BLOG ブログ

  • HOME
  • BLOG
  • HAWAII BIGISLAND-KONA HEAVEN WEADING編
HAWAII BIGISLAND-KONA HEAVEN WEADING編
その他

2018.05.22 HAWAII BIGISLAND-KONA HEAVEN WEADING編

Pocket
LINEで送る

ご縁が繋がり、ビッグアイランドのKONA HEAVENに結婚式を兼ねて行って参りました。

写真右下がBIG ISLAND。地元で有名なコナビールの工場もKONA HEAVENにあり、

コーヒー栽培で有名な土地。

土地は火山の爆発を繰り返して出来た、ほとんどが溶岩で出来た大地。

ゆっくりと植物が生えては朽ちてを繰り返し、わずかな土はあるものの、やはりほとんどが溶岩。

BIG ISLANDは体感的に四国の3分の1くらい?で、フルーツが雑林のように生い茂る。

先日から続く火山50年ぶりの大噴火中に、まさかの結婚式を上げる運びとなった弟くん。

素敵なお嫁さんに、家族も増えて、めでたい!おめでとう!

西側では噴煙を何となく感じながら結婚式。東側では溶岩大流出のロケーション。

ハワイ島伝統の形で弟の結婚を祝い、両家家族と突き抜けた仲間達に囲まれてとても背筋の通る時間を過ごす事が出来ました。

クムがお供え物を海に投げると、丁度大きな波が打ち寄せました。

吉崎家拡大!歓喜!

右は友人であり旅人、偶然を必然に変える男Yaari。

そして、左が今回の結婚式にもご一緒させてもらった、両親共々大変仲良しなハワイ40年在住のニックさん。

今回は数々のご縁で、ニックさんが40年近くに渡り、アメリカ〜ハワイで長年集めたこだわりの

ヴィンテージアロハシャツを見せて頂ける事に。

実はニックさん。ハワイのスタイルを世に広めたパイオニアとして、沢山の書籍も出しています。

写真は当時ニックさんが出したアロハシャツに関する書籍。

ニックさんのアロハシャツに対する想いの詰まった一冊です。

この後REALLに、ロマンチックで冒険心くすぐる、アロハシャツの

深〜いおはなしの旅が始まるのでした。

次回 ニック加藤編につづく。。。

Pocket
LINEで送る

一覧にもどる